コア歯科クリニック

お知らせ

矯正ブログ始めます🦷⑩

こんにちは😊受付スタッフです。

今回は上の歯左右4番目の歯を抜歯して行きます。

先生とのお話では、とりあえず、まずは歯を並べてみて、そこで満足であればここで終わりで、

歯を引っ込めたいのであれば、上の歯左右4番目を抜歯して、引っ込める分のスペースを作るとのことでした。

左の写真が2020/10/23で右が2021/7/15日の上顎です。

歯を並べるだけなら1年くらいで終わりそうですが、引っ込めたいので私の矯正はまだまだ続きます💨

2021/8/26の上顎の写真です。ポッカリと穴が空いてる所が左右4番目です。

ご飯粒とかは、やっぱり挟まりした🥹

下顎

正面

3番目〜3番目はバラバラに移動しないように1本のワイヤーで固定しています。

右側

左側

左右3番目と6番目にフックがあり、そこにゴムをかけて引っ張ってます。

真横

この状態からどれくらい変わるのか、今後も更新して行きたいと思います‼️

ページトップ