コア歯科クリニック

お知らせ

矯正ブログ始めます🦷①

こんにちは😃受付スタッフです。

実は私自身、2020年の秋頃から矯正スタートしましたので、今までどのような治療したか、今後の経過などをブログで紹介して行きたいと思います‼️

歯科矯正をしようか迷ってる方や、興味がある方、今現在矯正をしてるお仲間の参考になればいいなと思います。

私が気になっていたのは、前歯が出ている(いわゆる出っ歯ですね)ので横から見た時に唇が突がって見えるのがコンプレックスでした😭

先生の診断結果は、、、

口呼吸を伴う歯性上顎前突

簡単に言うと上の前歯が並びきる隙間がなく重なってさらに出っ歯になってしまった状態です。


2020/5/28の時の写真です。

前歯の隣の歯が重なってますね😂

上顎の写真です。顎が狭く歯が並び切れてなく、V時になってます。

横から見た写真で前歯が前に出てます。

下顎も狭くて並び切れず、前歯が中に入ってます。

矯正治療計画🦷

まず初めに上の顎が狭くなってV字型をしているので、歯を並べるスペースを作るのに、成人用スケルトン拡大装置を使って、上顎の骨を縦に割って、上顎を横に広げるという方法を施術する予定です。

ページトップ