当医院で販売している歯ブラシのご紹介です。

GCから販売されています、ルシェロ ピセラのご紹介です。

B – 10M/S

B − 10は、歯垢の効率的な除去を目的とした「先端集中毛」と「段差植毛」を採用しています。「健康な歯肉〜歯肉炎」の方のむし歯の予防に最適なタイプです。

SとMの違いは、毛の太さで、刷掃能力は同等です。

奥歯の後ろの部分や、溝の歯磨きがしやすく、歯間部や歯が重なっている部分に毛先が入りやすい。また、長い毛が歯間部に入り、短い毛が歯面を清掃するなど工夫がされています。

P ー 10M/S

P ー 10Mは、歯と歯の間や、歯周ポケットと言われる歯茎の中に毛先が効率的に入り込めるようにテーパー毛を使用した、ハイブリッド段差植毛(テーパー毛+段差植毛)を採用しています。

P ー 10Sは、歯茎に痛みや出血がある方でも快適にお使いいただけるよう、極細のテーパー毛を使用したハイブリッド段差植毛を採用しています。炎症を起こしている歯茎にも優しく、歯茎の痛みがある方、歯周病の治療中の方に最適な歯ブラシです。

B – 20M/S [ピセラ]

10代は顎が小さく、さらに萌出期の永久歯は磨きにくい。成人女性の顎や手は成人男性にに比べて小さいので、大人用の歯ブラシではサイズがおおきい。そんな方々の要望を解決するために作られた歯ブラシです。

4列植毛による磨きやすさは、萌出途中の背の低い歯を磨く際にもブラシが安定して当たります。

コンパクトなヘッド&ハンドルによる磨きやすさ、持ちやすさをあわせもっています。。

「先端集中毛」と「段差植毛」により、奥歯の後ろの部分や、溝の歯磨きがしやすく、歯間部や歯が重いる部分に毛先が入りやすい。また、長い毛が歯間部に入り、短い毛が歯面を清掃するなど工夫がされています。

P − 20M/S [ピセラ]

ピセラは、大人の女性のための歯周病対策です。

通常の歯ブラシは成人男性.女性の両方を対象にしているため、女性にはヘッドが大きと感じられていました。お口や手がが小さい女性でも無理なく効率的なブラッシングが行えるよう設計しています。

長いテーパー毛と短いラウンド毛のハイブリッドを採用し、歯周ポケットの汚れを効果的に除去することができます。

ソフトテーパー毛により、炎症起こしている歯茎にも優しく痛のある方にも安心してご使用いただけます。

ブリッジやインプラントの被せ物が入っている場合も歯茎や歯間などに毛先が入り込み、安定した効率の良いブラッシングができ、メンテナンスに最適です。

おひとりおひとりのお口の状態によって、歯ブラシの選択も変わります。

男性、女性、お子様、歯周病の方、被せ物が入っている方など、お口の環境が変われば歯ブラシも変わります。

正しい歯ブラシをご使用いただくために、歯科医院でのメンテナンス時など、歯科衛生士から指導を受けていただけたらと思います。